FoodCampでワインツーリズム

最終更新: 1月27日

孫の手トラベルさん主催のFoodCampがかわうちワインにやってきました!圃場を巡りながらのティスティングや圃場での青空レストランでのお食事やワインを楽しんでいただきました。


まずは、高田島ヴィンヤードの眺望をじっくりと見ていただきました。

ご案内するのは、新生かわうちワイン株式会社 猪狩代表。川内村の気候風土やなぜこの地でワイン事業を始めることになったかなど、ご説明いたしました。

お次は、 白河市でインポーター事業を行っているソムリエの鈴木浩一郎氏によるワインセミナー。 高田島ヴィンヤードで栽培しているブドウ品種の特徴など、ティスティングを交えてご説明いただきました。

栽培担当の小原さんも台木の説明をしっかりされていました。

広い圃場を歩くだけで、なかなかいい運動になります。



おなかもいい感じにすいてきたところで、メインの青空ダイニングです。今回はフレンチの鈴木シェフに川内村の食材を使って、フレンチスタイルに仕上げていただきました。


もちろん、ワインは鈴木ソムリエによるペアリングを意識したセレクト。ワインがどんどん進みます。残念ながらこの時は、まだ自社のワインはできていないので、お出しできませんでしたが、将来はかわうちワインのワインを一緒に楽しんでいただけるようにしたいなあと切に思いました。



今回食材提供に奔走していただいた、一般社団法人かわうちラボの井出事務局長。



会場には、プチマルシェも設置。


旬の焼き栗。これは猪狩代表が管理する栗園の立派な栗なんです。


こんな風に川内村は食材も豊か。早く川内村産のワインと川内の食材を楽しんでいただける日を夢見て、まずは栽培、頑張ります!

0回の閲覧
〒979-1201 福島県双葉郡川内村大字上川内字町分282-6 
​お問い合わせ info@kawauchi-wine.jp

© 2020 by kawauchi wine company.